Other Gadget

Anker PowerCore 10000 PD Redux USB PD 対応 モバイルバッテリー

久々にモバイルバッテリーを購入しました。

AnkerのUSB PD対応モバイルバッテリーから、容量10000mAhの製品です。

大きさは約106 x 52 x 25 mm、重さは約192gです。スマートフォンよりひと回り小さく、重さは同じくらいです。電池は密度が高いため、見た目よりもずっしりと重さを感じます。

コネクタはUSB Type-AとType-Cがひとつずつです。Type-Cは入出力を兼ねています。これまでの10000mAhクラスのモバイルバッテリーは、出力用のType-Aと入力用のMicro Type-Bを備えていることが多く、出力は1ポートのみでした。

USB PD対応になって、Type-Cで入出力を兼ねられるようになったため、出力が2ポート確保できるわけです。ごくたまに2つの機器を同時に充電したいことがあるので、USB PD対応はメリットですね。充電も短時間ですみますし。

付属品はトラベルポーチとUSB Type-C to Type-Cケーブルです。ケーブルは細身で、従来の付属ケーブルと同じく取り回しは良好です。外出の機会はまだまだ少ないですが、いずれACアダプターといっしょに持ち出して便利に活用したいと思います。

購入してから使わないうちに、25W出力とPPSに対応した後継機が出てしまいました。

Anker / PowerCore 10000 PD Redux 25W

Anker / PowerCore 10000 PD Redux 25W

3,990円(03/27 03:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください