Other Gadget

AnkerのUSB充電グッズいろいろ購入

AnkerのUSB充電グッズを購入しました。

AnkerのUSB-C充電グッズいろいろ購入身近にUSB-C対応の機器が増えてきたので、USB-Cに対応した充電グッズをいろいろと購入しました。賢く買い物するならセールを待てばよい...

前回からの追加購入です。

Anker / PowerLine II 3-in-1 ケーブル

まずはmicroUSBにLightningとUSB-Cの変換アダプタがセットになった3 in 1ケーブルです。

変換アダプタ単体の製品もありますが、紛失しやすいんですよね。その点このケーブルなら一体になっているので紛失の心配はありません。

かっちりと接続できてぐらつきもありません。これで持ち歩くケーブルを減らせます。モバイルバッテリーとセットにして使うつもり。

Anker / PowerLine USB-C & USB-A 3.0ケーブル【3本セット】

お次はUSB 3.0のType A – USB-Cのケーブルです。

すでにあるUSB-Aの充電器を使ってUSB-Cの機器を充電するために使います。最近のモバイルデバイスはmicroUSBからUSB-Cへとコネクタが移行しているため、その対応です。PD対応を必要とするデバイスばかりではありませんから、手持ちの充電器を有効活用しようというわけです。

ケーブルはいつものAnker品質です。特筆すべき事もなし。安心して使えるのがいいところですね。

Anker / PowerWave 10 Stand

Qi対応のワイヤレス充電スタンドです。iPhone XSを買ったので一度は使ってみたかったのです。

Ankerらしいシンプルな外観です。

背面には充電用のmicroUSBポートがひとつだけ。こちらもシンプルですね。

iPhone XSの充電は問題なし、縦位置でも横位置でも充電できました。他に手持ちのQi対応機器を探してみたら、PanasonicのQi対応モバイルバッテリーがありました。試してみたところ、こちらも問題なく充電可能。充電スピードはケーブル接続にはかないませんが、気軽さはワイヤレス充電が上。自宅での定位置にしようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です