Other Gadget

Anker PowerCore III 5000 USB PD 対応 モバイルバッテリー

もうひとつ、USB PD対応のモバイルバッテリーを購入していました。

Anker / PowerCore III 5000

Ankerの容量5000mAhで薄型軽量の製品です。

重量を増やしたくないけどUSB PD対応のモバイルバッテリーが欲しいときに使うべく購入しました。容量10000mAhの製品では200g弱だった重さが、こちらの容量5000mAhの製品では113gとかなり軽く仕上げられています。電源回路があるため重さ半分とはいきませんが、4割強軽くなっています。これだけ軽くなると、手に持った感覚でも明らかに軽く感じますね。

出力用のType-Aポートと入出力兼用のType-Cポートが備わっているのは、いつも通りです。これで2台の機器を同時に充電できます。いまどきのスマートフォンを充電するには5000mAhの容量は心許ないですが、一時的なつなぎだったりスマートフォン以外のガジェットを充電するには十分です。

付属品は、Type-A to Type-Cケーブルです。トラベルポーチが付属しないのは少し残念です。ケーブルもType-C to Type-Cのほうが使い勝手がよかったな。手持ちのケーブルはたくさんあるので、付属のケーブルは使わないと思います。今のところモバイルバッテリーの出番は少ないですが、いずれ活躍してくれる日がやってきてほしいものです。

Anker / PowerCore III 5000

Anker / PowerCore III 5000

2,950円(09/30 00:43時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。