Other Gadget

Anker PowerPort Atom III 45W Slim USB PD AC アダプター

身の回りにUSB PDに対応した機器が増えてきたので、ちょくちょくUSB PD対応の充電グッズを買い足していました。いろいろ溜まってきたので、改めて紹介していきます。まずはACアダプターから。

Anker / PowerPort Atom III 45W Slim

いつものAnkerから、45W対応のスリムなACアダプターです。出力が45Wあると、スマートフォンやタブレットだけでなく、だいたいのノートPCを充電できます。機器ごとに異なるACアダプターを持ち歩く必要がなくなって大変便利。重さも約85gと軽量で、持ち運びも楽々です。

本体表面はザラッとした仕上げになっていて、指紋がつきにくいのが嬉しいです。ツルツルの仕上げだと、キズや指紋が目立ちますからね。持ち運んで気兼ねなく使いたいACアダプタには、こういった仕上げの方が好ましい。

プラグは折りたたみ式です。最近のAnker製品では折りたたみできないプラグを採用してコンパクトに仕上げた製品もありますが、私は折りたたみ式プラグを選びたいです。持ち運びの際に、誤って他の機器を傷つける心配がないですから。

USB Type-CコネクタにはAnker独自のPowerIQロゴが配置されています。USB PD以外の規格に準拠していると、厳密にはUSB PD対応とは言えなかった記憶がありますが、実用上は問題ないので目をつぶります。

GaN(窒化ガリウム)を使ったパワー半導体により、コンパクトながら大パワー対応の高性能で持ち運びやすく使いやすいACアダプターです。購入してからしばらく時間がたってしまい、今はさらにコンパクトなNanoシリーズもラインナップされています。持ち運びの都合でスリムな方がありがたい場合があるので、そういった場合は荷物の一部に加えていきたいと思います。

Anker / PowerPort Atom III 45W Slim

Anker / PowerPort Atom III 45W Slim

2,790円(09/28 23:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。