Other Gadget

持ち運びに便利!サンワサプライの短い電源コード購入!

USB充電アダプタの持ち運びを便利にするために、短い電源コードを購入しました。

SANWA SUPPLY / KB-DM2S-02

パソコン向けACアダプタによくある、2Pのメガネ型電源ケーブルの短い版です。たいていのACアダプタには、1.5mから2m程度の電源ケーブルが付属しますが、使い方によっては長さを持て余してしまいます。長さが不要な使い方に合わせて、短い電源コードを購入したわけです。

長さ、なんと0.2m。長さというより短さですね。この電源コードをどこに使うのかというと…

以前購入したAnkerのUSB充電アダプタ「PowerPort I PD – 1 PD & 4 PowerIQ」に使います。付属の電源ケーブルが1.5mと比較的長く、持ち運んで卓上で使うには少し長すぎるのです。

AnkerのUSB-C充電グッズいろいろ購入身近にUSB-C対応の機器が増えてきたので、USB-Cに対応した充電グッズをいろいろと購入しました。賢く買い物するならセールを待てばよい...

電源ケーブルの接続コネクタは2Pなので、同じコネクタを持った別のケーブルが使えます。

0.2mの短い電源コードに入れ替えました。ずいぶんコンパクトになりました。壁のコンセントで使うなら、ある程度の長さがある電源ケーブルが便利ですが、卓上ならこの長さで十分です。主にビジネスホテルの卓上で使う想定ですね。

とはいえ、COVID-19の影響でビジネスホテルを利用する機会がめっきり減りました。感染状況が落ち着いたら、このセットを持ち出して活用しようと思います。

SANWA SUPPLY / KB-DM2S-02

SANWA SUPPLY / KB-DM2S-02

381円(04/26 14:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください