Camera Accessory

Peak Design Everyday Sling 6L

久々にカメラバッグを購入しました。

Everyday Sling | Peak Design Official Site

感染症の影響もあって、なんとなくお出かけをためらう雰囲気が長く続いています。お出かけしないと写真撮影の機会も少なくなり、最近カメラの出番が少ないです。思い切ってカメラバッグを新調すれば、カメラを持ち出したくなると思いカメラバッグを購入してしまいました。

購入したのは、Peak Designの小ぶりなスリングバッグです。10L, 6L, 3Lの3種類の大きさがラインナップされています。今回は6Lを選びました。bさんが10Lを購入されていて、そちらも魅力的だったのですが、ミッドナイトが6Lでしか設定されていなかったので、6Lを選びました。容量が大きいと荷物を詰め込みがちなので、これくらいの大きさで暮らしてみるのも一興。

α7シリーズだと、単焦点2本と小型ズームレンズ1本、あるいは24-70 F2.8 1本が収納できるくらいの大きさです。10Lに設定されているPCやタブレット収納用のスペースはありません。近場をぶらぶらするくらいならPCやタブレットは持ち出さないので、問題ないでしょう。必要を感じたら10Lを検討することにします。

メイン気室の前面には、小さめのポケットが備わったスペースが存在します。完全ワイヤレスイヤホンのケースや予備のメモリカードを入れておくのによさそうです。

バッグ底部にはループが設けられています。

これを何に使うかと言うと、付属のストラップを引っ掛けて三脚をバッグ底部に取り付けるために使うとのこと。このスリングバッグで三脚を持ち歩くことはなさそうなので、出番がないかもしれません。

購入したきりで全然試せてないのですが、室内で触っている限り使い勝手がよさそうです。カメラとレンズを持ち出して、写真撮影を楽しみたいと思います。

Peak Design / Everyday Sling 6L Midnight

Peak Design / Everyday Sling 6L Midnight

14,200円(01/22 20:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です