Camera Accessory

Peak Design アンカー 4パック ブラック

新しいカメラは新しい革袋、というわけで、アクセサリーをいろいろと新調しました。まずはストラップです。ひとまずは手元にある何本かのPeak Designのストラップを使うことにして、カメラとの接続部であるアンカーにちょっと変わったものを選びました。

Peak Design / アンカー 4パック ブラック

ブラックのアンカーです。Peak Designのアンカーは、通常モデルだと赤色が差し色として入っているところ、全体が黒になっている派生品です。

通常のアンカーと同じく4つ入りのパッケージです。

左がブラックモデル、右が通常モデルです。外側の円部分が差し色です。

赤の差し色もアクセントになって悪くないのですが、黒は控えめでカメラやストラップの色味を邪魔しない良さがあります。

さっそくα7R Vに取り付けてみました。全体的に精悍で引き締まって見えます。

α7Rシリーズはシナバーのリングにレッドのロゴなので、赤い差し色もよく馴染みますが、やはり黒の方がより目立たず溶け込みます。ボディの黒と色味や質感が似通っていることも、よく馴染む要因だと思います。

黒いアンカー、気に入りました。あと1セット残っているので、お気に入りのカメラに取り付けようと思います。ストラップの方も、追々考えていきたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください