PC Peripheral

Anker 323 Charger (33W)

小型のUSB ACアダプターを購入しました。

Anker / 323 Charger (33W)

USB Type-AとUSB PD対応のType-Cの2ポートを備えた、出力33WのACアダプターです。

手持ちのモバイルバッテリーで、充電ポートがUSB Type-CだがUSB PD対応のACアダプターとケーブルを使うと充電できない製品があり、iPhone 15とモバイルバッテリーをまとめて充電するために購入しました。

USB Type-Cポートを単独で使用する場合は最大33W、2ポートとも利用する場合は20W+12Wの合計32Wで利用できます。iPhoneとモバイルバッテリーなら十分な出力です。単独利用の場合、MacBook Air程度なら充電可能な点も便利。

コンセントプラグは折りたたみ可能です。折りたたみは正義、個人的には必須機能です。

サイズ感は、USB Type-Cが1ポートのみのものと比べて多少大きいくらいです。これなら2ポートを選んでも後悔はなさそう。ただ、今さらUSB Type-Aが必要な状況も少ないでしょうから、使いどころを選ぶ製品ではあります。

サイズ比較のために、手近にあったキューブ型のUSB ACアダプターを並べてみました。左から、Anker 323 Charger、Anker Nano 3 30W、Anker Nano 2 45W、Belkin 45Wです。さすがに30W 1ポートと比べると大きいですが、45W 1ポートとは同じくらいのサイズ感です。高出力をとるか、2ポートをとるかの選択です。

高さ方向も似たようなものです。キューブ型はコンパクトに収まるので、カバンの空きスペースに忍ばせておくのにぴったり。最近はコンセントが備えられたスペースも増えてきているので、活躍の機会もおおそう。移動中のちょっとした充電のために、コンパクトなUSB ACアダプターを持ち歩こうと思います。

Anker / 323 Charger (33W)

Anker / 323 Charger (33W)

2,990円(05/24 04:35時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください