Noodles

名護 さくら食堂のスタミナもやしそば

沖縄へ自転車旅に行こうと思ったら雨模様だったので観光旅行に切り替えました。自転車旅ではなくなって時間に余裕ができたので、地元グルメに挑戦すべくこちらのお店にお邪魔してきました。

さくら食堂 – 名護市営市場

名護市街の中心部にある名護市営市場の2階にあるお店です。

沖縄そばやチャンプルーの定食など、沖縄らしいメニューを取り揃えた気取らない食堂です。

さくら食堂のおすすめは、スタミナもやしそばです。ピリ辛に味付けされたもやし炒めの乗った沖縄そばです。ニンニクや豆板醤、それに胡椒が効いた大人の味付けです。ご飯が欲しくなりますね。サイズは大と小がありますが、小でもお腹いっぱいになるほどのボリュームです。ご飯ものが欲しかったのですが、小だけで満腹になってしまいました。大満足。

定食やそばも気になるメニューがたくさんあったので、ぜひまた訪れたいもの。沖縄食堂に特有の具だくさん味噌汁にも挑戦してみたいものです。

市場には他にも気になるお店がたくさんありました。次は長めに滞在して、いろいろなグルメを楽しみたいものです。長めの滞在なら、晴れ間を狙ってサイクリングもできるかもしれませんし。

市場の近くには立派なガジュマルがあったり、城跡があったりと見どころたくさん。腹ごなしに散策して名護を楽しみました。ぜひまた来たいものです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください