Mac

OS Xセキュリティアップデート2013-003

Apple、Mac OS X向けのセキュリティアップデートを公開 -INTERNET Watch

OS X向けのセキュリティアップデートがリリースされていました。Appleのリリースは日本語版が遅れがちなので、リンク先はINTERNET Watchです。英語ならすでに掲載されてるんですけどね。

Apple security updates

About Security Update 2013-003

セキュリティまわりの対応を見る限り、AppleはまだまだMicrosoftには及ばないな、というのが私の正直な感想です。そのMicrosoftも、かつてはセキュリティパッチを一つ一つ手動でダウンロードして適用しないといけなかったことを考えると隔世の感がありますね。Windows Updateの導入や、自動更新の導入、多言語での同時リリースなど、少しずつ良くしてきた結果が今のMicrosoftなので、Appleの今後にも期待したいところです。これまでのAppleを見る限り、期待薄かもしれませんが。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください