Camcorder

白いアクションカム

白いモビルスーツならぬ、白いアクションカム、ソニーのHDR-AS100Vが発売決定していました。

細かな動きも高精細に記録できるハイビットレート撮影対応 アクションカム上位機種 | プレスリリース | ソニー

20140219a

発売は3/14です。

色が白くなっただけではなく、BIONZ X採用や高ビットレートの動画コーデック採用、本体のみで防滴対応と、着実なパワーアップを遂げています。本体の白色も、クリアコート加工がされていて、汚れに強くなっているそうです。また、三脚アダプターが付属しており、スケルトンフレームを使わなくても、本体のみで取り付け可能です。

20140219b

私がぐっときたのは、PlayMemories Homeのアップデートで4画面を一つの動画にまとめられるようになる、という点ですね。楽しそうだから複数台買ってみよう、という気にさせてくれます。ソフトウェアの更新でハードウェアの魅力が増すと、長く使えて楽しめるので、次もソニー製品を買ってみようかな、と思えます。

手ブレ補正の威力も高まって、自転車の振動も吸収できるという触れ込みですし、基本性能も着実にアップしているので、購入してもいいかな、と思っています。発売が楽しみですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください