Mac

MacBook Pro RetinaがHaswell Refreshを搭載した

MacBook Proが、CPUにHaswell Refreshを搭載して新しくなりました。お値段据え置きで、ローエンドモデルは13inchも15inchもメモリが増量されてます。

Retinaが出たときから欲しいなぁ、と思い続けてきたのですが、そろそろ買い時な気がしてきましたね。15inchなら、メモリが16GBになったし安い方で十分かな、と思ってます。CPU重視の処理はしませんしね。13inchなら真ん中の、いわゆる竹モデルが魅力的です。なんだかんだ言っても、ストレージは多い方がいい、でも512GBは高すぎ、というわけで256GBがほどよい感じです。

あとは13inchと15inchのどちらにするか。画面の広さなら15inchですが、重量2kgは持ち運びをためらう重さです。13inchなら1.57kgで、MacBook Air 13inchと大差ないので、持ち運ぶ気にもなりそうです。MacBookは持ち歩いてこそなので、13inchかな。

どれを選んでもそれなりに使えてしまうので、あとは重量への覚悟だけ。いろいろ悩みながら金策に励むとしましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください