Lunch

志賀高原「横手山頂ヒュッテ」のパングラタン

横手山頂へ行った際に、山頂のヒュッテで軽食をいただきました。

【春の渋峠】DAY 1 : アルプスを一望!横手山の山頂へ!はじめに 春の渋峠に挑戦するライド、前回は草津からヒルクライムして国道最高地点を通り、長野県側の横手山ドライブインに行くまでを書きまし...

横手山頂ヒュッテ

宿泊場所やスキー・スノーボードの際のレストハウスも兼ねたヒュッテ、いわゆる山小屋です。

こちらでは、手作りのパンを扱っていて、評判がよいらしく気になっていたのでした。ちょうどお昼どきだったので、いい機会と思い足を運んだわけです。

標高2300mで、日本一高い所の手造りパン屋さんとのこと。さすがにそうでしょうね。

残念ながらパンは売り切れだったので、パングラタンを注文しました。付け合わせにパンが付いてくるセットです。パンとパンでかぶってしまったぞ、というわけではなく、パンが食べたかったのでこれでヨシ。

パングラタンは、食パン半分が使われた豪快なものです。

付け合わせのパンもリベイクされていて、熱々のパリパリ、中はふわふわで美味。

飲み物にはココアをいただきました。

熱々のグラタンとパン、それにココアで体の芯から温まりました。高所かつ展望台でのんびりして冷えた体にありがたい。次に機会があれば、パンがあるうちに訪れたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください