UHSスピードクラス3のSanDisk Extreme PRO SDXCカードを購入

久々に、SDカードを購入しました。4K動画撮影に対応した、UHSスピードクラス3の製品です。

SanDisk Extreme PRO SDXCカード UHS-I Class10 64GB 95MB/Sec [国内正規品] SDSDXPA-064G-EPK2 [エコパッケージ]

SanDisk Extreme PRO

スピードクラス1のSDカードは、64GBを何枚か持っていましたが、スピードクラス3は32GBしか持っていませんでした。α7R IIが非圧縮RAWに対応したこともあり、大容量で4K動画記録対応のSDカードが欲しいな、考えていたところ、Amazonで安値が付いていたので思わず購入。

SanDisk Extreme PRO

例によって、白い紙封筒のエコパッケージです。パッケージは捨ててしまいますから、これくらい簡素な方が気楽でいいですね。

SanDisk Extreme PRO

ちゃんとメーカーロゴが入った正規品です。

SanDisk Extreme PRO

中身は、ケースに収められたSDカード本体のみ。潔い仕様です。

SanDisk Extreme PRO

これまで使ってきたSDカードと横並び。Uの中の数字が1か3かの違いのみですね。印刷の色合いも微妙に違いますが、製造時期の関連だと信じたい。どちらもAmazonのエコパッケージでSanDiskの正規品ですから、偽物ってことはないと思います。SanDiskは偽物が横行しているので、不安になりますね。

補償された書き込み速度が異なるくらいで、最高速度は同じ95MB/sです。比べてみても、ほとんど違いが分かりませんね。余った64GBは、別のカメラに使うか、予備として運用しようと思います。

スポンサーリンク

フォローする