Soliloquy

2015年回顧録

2015年も今日で終わり。今年もいろいろなことがありました。今年は、D810の購入で、ついにフルサイズ一眼レフのデビューを果たしました。

画力一新。ついに買ってしまいました。 でかい山が控えているので、もう少し落ち着いてから買うつもりでした。しかしながら、これしかない、とい...

そうこうしていたら、衝撃のα7R II発表で、こちらも突撃してしまったというね。

想像力を開放するフルサイズセンサー「α7R II」を購入 当初買うつもりはなかったのですが、迷いに迷ったあげく、ついに買ってしまいました。 有効約4240万画素の35mmフルサイズ裏面...

画質や使い勝手など、どちらも甲乙つけがたいですね。しばらくは、レフ機とミラーレスを使い分けていきたいと思います。

マウントアダプタでEFレンズが使えるキヤノンが少しうらやましいですが、ニコンも電磁絞りの搭載が進んでいますし、サードパーティのマウントアダプタ開発が進んでいる様子なので、いずれは問題なく使えるようになると期待してます。

2016年は、このブログをもっと写真撮影に特化させていきたいですね。それでは、良いお年を!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください