Audio

ソニーのグラスサウンドスピーカーLSPX-S1

20160123a

超短焦点プロジェクターの影に隠れて目立ちませんが、ソニーの新コンセプト「Life Space UX」商品群がもうひとつ発表されています。

有機ガラスを振動させることで、スピーカーらしからぬ外観の照明器具から音楽を奏でるスピーカーです。2008年6月に発売したSountinaの系譜に連なる製品ですね。Sountinaは長さ約1メートルと、おいそれと手出しできるサイズではありませんでしたが、こちらはテーブルにおけるくらいのコンパクトさです。

小型ながら50mmのウーファーを内蔵して、高域から低域まで高音質な音作りが期待できそうです。これはぜひ実物で聴いてみたいところです。超短焦点プロジェクターは、ソニーストアではあっというまに入荷次第出荷になりましたが、このスピーカーも同じく入荷次第出荷状態です。初回の生産数が少ないのかもしれませんが、Life Space UXの好調な滑り出しを象徴する光景ですね。私はまだ買うかどうかを決めかねているので、長期品薄商品にならないことを祈っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です