My Equipment

α7Sを購入

少し遅い気もしますが、α7Sを購入しました。高感度性能に特化した、α7の派生モデルです。発売直後から気になっていたので、感慨もひとしおです。

α7R IIを購入してから、出番が少なくなっていたα7を手放しての買い替えです。α7R IIを購入した時は、画素数が倍ほども異なるため、使い勝手の面から棲み分けできるかな、と考えていましたが、驚くほどα7の出番が少なくなっていました。それだけα7R IIの使い勝手が優れていたということです。とは言っても、α7のボディにはそれなりに愛着もありましたし、何より小型軽量の魅力は捨てがたい。α7S IIの値段には手が出なかったこともあり、α7Sへの買い替えということになりました。

シナバーのリングにブルーのロゴ、所有欲をそそりますね。

液晶保護フィルムには、定番のOverLayシリーズにしました。α7Rとα7用となっていますが、もちろんα7Sにも使えます。アイピースカップやストラップはα7から流用することにしました。当たり前ですが、α7と外観は全く変化ありませんね。とはいえ中身は別物。まずは都会のイルミネーションあたりを撮影に行きますかね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください