My Equipment

α7購入

発売日に購入していたのですが、紹介が遅くなりました。

SONY / α7

実は発売日にダイブしてしまいました。ソニーのEマウントフルサイズミラーレスカメラ、α7です。ここ一番ではなく、日常的に使い倒す予定だったので、電子先幕シャッターのレスポンスを重視して無印にしました。

多数のダイヤルが特徴的な操作部です。発売してから2ヶ月たちますが、まだ使いこなせている気はしませんね。各ボタンとファンクションメニューを自分なりにカスタマイズして、使い勝手の良さを追求したいのですが、いかんせんカスタマイズの幅が広すぎて迷ってしまっています。まずはデフォルトで使い込んで、不満が出たところから少しずつ触っていこうと思います。

当初は、手持ちのAPS-C用Eマウントレンズをクロップで使うつもりだったのですが、35mm/F2.8の評判が良さそうなので後から注文してしまいました。この組み合わせならDSC-RX1を使えばいいんじゃ、という声が聞こえてきそうですが、いやいや、レンズ交換式なのがいいんですよ。

ZEISSとαのエンブレムがまぶしいです。所有欲をがんがん満足させてくれます。でも、持ってるだけじゃ無くて、撮影しないとね。

SONY / α7

SONY / α7

Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください