Wii U

ゼルダの伝説 スカイウォードソード クリア

長い間中断していた「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」をクリアしました。中断が長すぎて、ストーリーを忘れかけていたりしましたが、そこは親切なあらすじ説明機能を活用して思い出し、攻略サイトの助けも借りながらクリア。

据え置きのゼルダはトワイライトプリンセス以来でしたが、多少詰まるくらいで進めることができました。アクション性の高いゲームを楽しめることが再確認できて、よかったです。

本作の目玉である、Wiiリモコンプラスを活用した多様なモーションでした。特に、剣をかかげる動作と、剣の振り方向を制御する動作は、ボスとの戦いで何度も要求されます。しかし、力むせいか誤操作が多かったですね。もう少し動作をコンパクトにすればいいんでしょうが、ついついWiiリモコンを勢いよく振り回してしまいました。

センサーを駆使して、現実の動作をより正確にゲームへ反映してきたのが最近の据え置きゼルダの傾向ですね。次はVRあたりでしょうか。次回作も楽しみです。なお、積んでいるゼルダシリーズは、流れを汲んで時のオカリナに行ってみようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です