Bike Goods

MISURO B+の電池交換

エリートのスマートトレーナー「Turbo Muin Smart B+」で調子よくトレーニングしていると、Edge 820Jからセンサーのバッテリーが減ったよ、との警告をもらいました。ANT+のセンサーは、センサーのデータとともにバッテリー残量も送信するため、このような芸当ができるのです。

先日購入したばかりなのに、電池がなくなるのが早いな、と思ったものの、長期在庫品だったのでしょう。MISURO B+のバッテリーは、一般的なリチウムボタン電池です。型番もCR2032と、最も普及しているものです。コンビニでも取り扱っているので、ついでに購入してささっと交換しました。交換は大した手間ではなく、むしろ本体に組み込んだMISURO B+を取り外すため、カバーを止めるネジをドライバーで外す方が面倒なくらいです。

ANT+のセンサーは、CR2032で動くものがおおいので、いくつかCR2032をストックしておこうかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください