Audio

ストリーミングWALKMAN「NW-A100」購入

久しぶりに、ポータブルオーディオプレーヤーを購入しました。ストリーミングWALKMANです。

Sony / NW-A100

最近は、音楽を聴くのももっぱらiPhoneにWF-1000XM3を使うことが多く、専用機器の出番がほとんどありませんでした。そんな中で登場したストリーミングWALKMAN、40周年限定モデルが話題になり気になっていました。カセットテープのWALKMANには思い入れがなかったので、気になりつつもスルーしていたら、買い時を外してしまいました。そうこうしているうちに、ちょうど始まったキャンペーンに背中を押されるカタチで購入となりました。

色はレッドを選びました。せっかくなので、一番鮮やかな色を選択。容量は16GBでヘッドフォン無しの本体のみです。容量はmicroSDで増やせばいいですし、ヘッドフォンは手持ちがたくさんありますからね。

箱から出して、本体とご対面。

鮮やかでいい色ですね、レッド。

NW-A40と並べてみました。大きさはほとんど同じです。NW-A100は全面がタッチスクリーンになっていて、引き締まって見えます。流行の狭額縁ってやつでしょう。

ストリーミングWALKMANというコンセプト通り、Androidで動作します。いろいろな音楽配信サービスのアプリをインストールして、聞き放題で楽しめます。よくよく考えてみると、これが手持ちで唯一のAndroid搭載デバイスです。最近はiPhoneやiPadばかり購入していましたからね。

ヘッドフォンでストリーミングサービスを楽しむための専用機として、手持ちの有線・無線ヘッドフォンと組み合わせて使い込んでいこうと思います。Android搭載デバイスとしても楽しむぞ。

Sony / NW-A100

Sony / NW-A100

29,817円(07/14 15:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です