Audio

WF-1000XM3にノイズアイソレーションイヤーピースを装着!

ソニーの新型完全ワイヤレスヘッドフォンWF-1000XM4が大人気で品薄とか。私も欲しいとは思うものの、納期が長いと注文に二の足を踏みます。そこで新型の気分だけでも味わうべく、新型に採用されたイヤーピースを購入しました。

ソニー / ノイズアイソレーションイヤーピース EP-NI1000

その名もノイズアイソレーションイヤーピースです。独自開発のポリウレタンフォーム素材を使ったイヤーピースで、高い遮音性と装着安定性を実現するとのこと。WF-1000XM4向けに新採用されたイヤーピースですが、こうやって単品でも購入できます。イヤーピースの取り付け部分は共通なので、手持ちのWF-1000XM3に取り付けて、装着感だけでも新型気分を味わおうというわけです。

パッケージは環境に配慮した紙パッケージです。廃棄する際にプラスチックを気にしなくてすむのは楽ですね。

イヤーピースは2個入りです。お値段は税込1980円なので、少し割高に感じます。

さっそくWF-1000XM3に取り付けてみました。付属のシリコンイヤーピースよりも長さが短いんですね。今回はLサイズを注文しましたが、意外にフィット感が高いのでMサイズでもよかったかもしれません。イヤーピースのサイズ選びは難しいです。WF-1000XM4には最適なイヤーピースのサイズをオススメしてくれる新機能があるのがうらやましい。

付属のイヤーピースと比べると、装着感というか耳への密着感が高いですね。さすが新素材といったところでしょう。遮音性は騒音のあるところで使ってみないとなんとも言えないので、外出する機会に試してみようと思います。なかなか外出もままならない昨今ですが、新しいイヤーピースで気分一新したヘッドフォンをお供にして、少しでも楽しい気分で外出しようと思います。

ソニー / ノイズアイソレーションイヤーピース EP-NI1000

ソニー / ノイズアイソレーションイヤーピース EP-NI1000

1,522円(12/03 11:27時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です