Sweets

長野県大町市 コンディトライ・アン・マリーレ

長野をドライブした際に立ち寄ったカフェの紹介です。

コンディトライ・アン・マリーレ

長野県は大町市にあるカフェ併設の洋菓子店です。

入り口扉にもあしらわれた、トレードマークの猫ちゃんが可愛い。地産地消をコンセプトにして、地元産の素材をふんだんに使っている点が特徴です。地元の方に愛されているらしく、私が訪れたときも地元の方とおぼしきグループが2組いらっしゃって、話に花を咲かせていました。

サイクリストにも優しいサイクルラック完備のお店です。サイクリストがたくさん訪れているであろう長野らしいです。

イートインスペースは外光をふんだんに取り入れた明るく過ごしやすい雰囲気です。冬場でも暖かく、寒い日のライドでも安心です。大きな窓からは、遠く北アルプスが一望できて、ぜいたくなカフェタイムを満喫できます。

この日は栗のタルトとチャイをいただきました。

秋の長野といえば、やはり栗でしょう。栗の風味をいかした甘さ控えめのタルトがいい味を出していました。

温かいチャイで、身体の中から暖まります。タルトとの相性もばっちり。

以前の店舗があった大町の温泉街から少し離れた場所に移転して、眺め抜群の好立地になりました。松本や長野からのサイクリングの途中に立ち寄ると時間的にちょうどよい場所です。次はサイクリングの途中にカフェタイムと洒落込みたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください