Lunch

銀座 あるでん亭

先日、銀座に行く用事があったので、銀座でランチと洒落込みました。

あるでん亭 銀座ファイブ店

茹で上げ絶妙なアルデンテのスパゲッティ専門店です。新宿のお店には行ったことがあり、銀座のお店にも行ってみたいと思っていたところに、よい機会でした。

メニューは新宿と同じです。お昼の時間帯だったので、ランチスパゲッティが供されていました。

黒板に目をやると、今日のランチメニューが掲示されています。どちらも美味しそう。

注文をお願いして、しばし待ちます。店内はイタリアンレストランらしい調度品があしらわれていて、見ていて楽しいです。移転前の店舗は見晴らしがよかったそうですが、こちらはこちらで趣があってヨシ。

ほどなく、ランチメニューのサラダが運ばれてきました。オーソドックスなキャベツとコーンのサラダです。サラダをつつきながら、スパゲッティを待ちます。

しばらく待って、スパゲッティの到着です。クリームな気分だったので、Bの鶏そぼろとほうれん草のクリームソースにしました。しっかりと味付けされたクリームソースと、絶妙なアルデンテに茹で上げられたスパゲッティの組み合わせが至福。ぺろっと平らげてしまいました。

人気店らしく、入店までしばらくかかりましたし、食べ終わって帰る際も入店待ちのお客さんがたくさんいました。並んで待つだけの価値があるスパゲッティだと思います。時間と余裕のあるときに、再訪したいものです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください