Noodles

和歌山 本家アロチ 丸高中華そば

先日友ヶ島に行った際に、和歌山ラーメンを食べてきました。

本家アロチ 丸高中華そば

JR和歌山駅から少し離れた歓楽街「アロチ」の一角にある和歌山ラーメンのお店です。昭和15年から続く老舗だそうです。

店頭には店名を記した提灯が鎮座しています。夜にもかかわらずお客さんは多く、少し待ってから入店しました。

メニューの方は、定番の中華そば以外にキムチラーメンのような変わり種もあります。

和歌山ラーメンでは定番のはや寿司やおでんも揃っています。

定番の中華そばをいただきました。醤油ベースの醤油豚骨スープとかまぼこ、典型的な和歌山ラーメンです。和歌山ラーメンは、いろいろな系譜のお店があって、こちらの丸高中華そばは車庫前系に分類されます。かつて和歌山市内を走っていた路面電車の駅近くにあった屋台が発祥だとか。

お味の方は、懐かしさと安心感を覚えるいつもの和歌山ラーメンでした。

調子に乗って、餃子も注文してしまいました。パリッと焼き上げられた餃子で、大変美味。

久々に訪れましたが、安定の美味しさでした。和歌山ラーメンには車庫前以外にもいろいろな系統があります。「いつもの」に流れがちなので、次は食べ歩きに挑戦してみようかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください