Soliloquy

2023年をふりかえって

2023年が過ぎゆき、あと少しで新しい年が始まります。新型コロナウイルス感染症のある生活がすっかり日常になり、感染症としては油断ならないものの、それを含めての日常ということになった様子です。

日常になったということで、お出かけも増えました。感染症には気をつけながら、ですが。生活上の変化もあって、これまであまり足を運ばなかった東北方面に行くことができました。来年もいろいろな場所に行ってみたいと思います。

2023年もいろいろなモノを購入しました。カメラ関係では望遠レンスが多かったかな。しばらく飛行機撮影に行けていないので、冬の空気が澄んでいるうちに行きたいものです。

PCでは、ついにMac miniを購入しました。M2のパワーを実感できるのはRAW現像くらいですが、小さくて静かで高性能と三拍子揃って大活躍です。

自転車では、ロードバイクを購入してしまいました。性懲りも無くリムブレーキのTCRです。ディスクブレーキ時代に何をやっているのか、とは思いますが、気に入っているので仕方ない。趣味なので、自分の好みを貫くのも一興。CADEXホイールも揃えて、これでリムブレーキへの大型投資はおしまい。じっくり乗り込みながら、新しいバイクの情報であれこれ想像して楽しもうと思います。

2022年の終わりには、使い込むスピードに見合った買い物を心がけよう、などと言っていましたが、結局2023年も未開封のまま積んでいるモノがちらほら。こればかりは性分なのかもしれませんが、来年こそは使ってなんぼで買い物を楽しもうと思います。

今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください