Visual

ソニーから新しいブルーレイディスクレコーダーが発表

ソニーから、新しいブルーレイディスクレコーダーが発表されました。

ユーザーインターフェース全体を一新、ブルーレイディスク™レコーダー全4機 種発売 | プレスリリース | ソニー

ついにというか、クロスメディアバーが廃止され、新しいインタフェースになりました。HDDの大容量化に伴って、録画可能な番組も増え、クロスメディアバーだと表示がつらくなってましたから、妥当な進化でしょう。4Kブラビアとの組み合わせで、アップコンバートに最適化した画像処理を行うモードも、ソニーならではの組み合わせです。

とはいえ、基本的な機能はさほど変わらないため、旧機種を持っている身としては、安心したような、残念なような。見て消すだけならTVの録画機能でも十分ですし、レコーダーというのは消えゆく機器なのかもしれませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください