自転車の機材

ロードバイクのアクセサリー

GARMIN Edge 820J以外に購入した、ロードバイクのアクセサリーを紹介していきます。

NUMEN+ AERO TL

まずはライト類ですね。反射板が標準装備されていますが、前後とも発光するものを購入しました。こちらはリア向けです。ジャイアント純正のNUMEN+ AERO TLという製品です。リア向けのライトは、普通シートポストに取り付けるのですが、最近のシートポストはエアロ形状で断面が円ではなく、独特の形状をしています。そんなシートポストにも問題なく取り付けられる上、本体もエアロ形状でかっこいいのがポイントです。充電池内蔵で、USB充電に対応しているのもイマドキです。

CAT EYE / VOLT200

普段使いのヘッドライトには、CAT EYEの充電式モデルから、VOLT200を選択しました。200ルーメンの十分な明るさに58gの軽さと、普段使いにぴったりのモデルです。これも充電はUSB対応です。

CAT EYE / HL-EL540

乾電池モデルも購入してみました。ロングライドだと、バッテリーが切れてしまうこともありますが、乾電池なら交換するだけでOK。USB充電ならモバイルバッテリーが使えるとはいえ、充電しながら点灯できるモデルは少ないことから、乾電池を交換する方が即応性があります。エネループならたくさん持ってますしね。ロングライドするかどうかは不明ですが、何事も勢いです。

REC-MOUNTS / タイプ19[S-19SGXCNA318]

REC MOUNTS type-19

Edge 820Jとアクションカムをスッキリマウントするために、REC-MOUNTSのマウントキットを購入しました。オプションパーツとのセットで、少しお買い得です。REC-MOUNTSの製品は、ソニーストアでも取り扱っているので、ソニー製のアクションカムとの組み合わせに良さそうだったので選びました。両持ちでしっかりと固定できているので、段差でもずれないでしょう。たぶん。

あとはツールボトルと、それに入れる携帯工具や予備チューブ、携帯型のポンプとCO2ボンベ、それに飲み物を入れるボトルなどを購入しました。後は乗るだけですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です