Lunch

豚のさんぽ

立山行きでは、時間的に信濃大町でお昼だったので、バスを待ちつつ駅前でランチにしました。

豚のさんぽ|大町市に新しいスタイルの豚料理専門店が誕生

大町市を中心に長野全体で展開する、豚肉料理の専門店です。黒部ダムのお膝元らしく、メニューにはダムカレーもあります。

今回は、ミニダムカレーととんこつラーメンがセットになった、贅沢定食をチョイス。

ダムカレーはセオリー通り、堰堤を模したご飯とルーに浮かぶトッピングを備えています。トッピングはチャーシューをほぐしたもので、コクのあるルーにぴったりです。

豚のさんぽ 大町駅前店│黒部ダムオフィシャルサイト

ラーメンは豚肉専門店らしくとんこつラーメンです。とろみのある濃厚なスープに、チャーシューと角煮がトッピングされている、こちらも贅沢なラーメンです。

カレーとラーメンの破壊力抜群なセットですが、どちらも少なめの分量で、ぺろっと食べきってしまいました。

夜は豚肉料理の専門店になり、お酒も提供されます。地元の地酒がずらり。

お店の前ではカワイイ黒豚さんがお出迎え。また夜にも来てみたいですね。

関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 信濃大町駅

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です