Lunch

青森県三戸郡田子町 池田ファーム

秋の東北ライドの途中で、地元産牛肉の焼肉をいただきました。

池田ファーム

田子牛は、田子町の大自然で育つ最高級の牛肉です。町内には田子牛を扱うお店がいくつかあり、そのうちのひとつが池田ファームです。道路に面したフーズショップでは田子牛の精肉を扱っています。

そして、道路から少し入ったところに、直営の焼肉レストランがあります。

レストランでは、田子牛の焼肉がお手頃な値段でいただけます。こちらはおすすめのメニューです。いろいろな部位が掲載されていて目移りしますね。

お肉のメニューに300円プラスすると、野菜とご飯とお味噌汁をつけた定食メニューにすることができます。田子町のもう一つの特産品であるニンニクのメニューも魅力的。

いろいろと迷って、ひとまずいちぼステーキを注文しました。うーん、見るからにおいしそうなお肉です。定食にしたのでお野菜つき。

定食のご飯も供されて、これで準備万端です。

ステーキはあらかじめカットされているので、一切れずつじっくり焼いて楽しむことができます。

調子に乗ってもう一品、みすじのステーキです。

こちらの食べ方は「さっと焼いてつけダレで食す」というもの。シンプルな食べ方に、田子牛への自信の程があらわれているのでしょう。

お肉とご飯でほどよくお腹いっぱいになりました。美味しかった。

なかなか足を運ぶのが難しい場所ですが、青森方面に出かける際には再訪を考えてみたいと思います。別のお店では田子牛の通販もやっているみたいなので、頼んでみようかな。

ごちそうさまでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください