Visual

8K対応のウルトラハイスピードHDMIケーブル「エレコム DH-HD21E50BK」購入

Playstation 5に備えて、新しいHDMIケーブルを購入しました。

エレコム / DH-HD21E50BK

8Kや4K 120Hzまで対応する、伝送速度48GbpsのウルトラハイスピードHDMIケーブルです。メーカーは特にこだわりなく調査して、5mがお手頃な価格だったエレコムを選びました。

Playstation 5への対応のみを考えるなら、4K 60HzでHDRに対応した伝送速度18GbpsのプレミアムHDMIケーブルで十分なのですが、48Gbps対応の方がノイズ耐性に優れていることと、ケーブルルートが複雑で何度もHDMIケーブルを引き直したくなかったので、思い切って48Gbps対応を購入したわけです。価格差も2000円程度と、将来性を買ったと思えば納得できる価格差でしたし。

48Gbps以上の伝送速度になるとメタルケーブルでは対応が難しいでしょうから、これが最高速度のケーブルでこれ以上はないと思うと、気分がスッキリします。

パッケージは黒を基調とした高級感あふれる仕上げです。8K DHDRのロゴが眩しいです。

裏面は白を基調としたデザインです。ケーブルの高品質さがイラストで説明されています。

ケーブルを取り出してみました。ラインナップでは最長となる5mで、なおかつケーブル自体も太いので、かさばりますね。太いだけでなく捻るのが難しい固いケーブルなので、配線や取り回しには注意が必要です。

コネクタ部は金メッキ仕上げです。ここにも8K DHDRのロゴが光っています。

手持ちのPlaystation 4とテレビを接続して、問題なくHDRが使えることを確認しました。4K 60Hz HDRはPlaystation 5が届いてから試そうと思います。

エレコム / DH-HD21E50BK 5m

エレコム / DH-HD21E50BK 5m

4,050円(04/16 10:27時点)
Amazonの情報を掲載しています
エレコム / DH-HD21E10BK 1m

エレコム / DH-HD21E10BK 1m

2,250円(04/16 10:27時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください