ライドの記録

冬のアワイチライド

Formosa 900以来、ちょくちょくロングライドに出かけていたのですが、ブログでのライド記録をサボっていました。忙しいと、こういうのが後回しになっていけませんね。どんなに多忙でも、一定の時間を確保していきたいところです。ある程度充電できたので、気を取り直して主立ったライドをエントリーしていきたいと思います。

まずはアワイチですね。今回はいつものソロではなく、東京方面からの友人をご案内します。ちょっと気合いが入りますね。

ジェノバラインで明石から岩屋港に渡り、ライド前の準備。Formosa 900を換装した頼もしい相棒です。

特に危なげなく進んで、ナゾのパラダイスです。ソロなら通り過ぎるところですが、定番の撮影スポットなので撮影タイムです。

こちらも定番の撮影スポットから鳴門大橋です。晴れてよかった。遠方からだと、天候で予定を変えるのも難しいので、晴天を祈るしかありません。

昼食は、福良で海鮮丼。これも定番ですね。

11月も下旬でそこそこ気温が低く、温かいお吸い物がうれしいです。

すこし寄り道して、道の駅うずしおです。クリスマスに向けて、タマネギで作ったクリスマスツリーが飾ってありました。

日が傾きつつある鳴門大橋、寄り道もあって意外に時間がかかってしまっています。グループライドだとペース作りが難しいですね。案内役としても、もう少し精進が必要です。

とはいえ、名物はしっかりと押さえるわけです。

相変わらずのおいしさ。他の淡路島バーガーにも挑戦してみたいですね。

最後の休憩ポイントで日没を迎えてしまい、この後は本気のナイトライドになってしまいました。やはり冬は日没が早いですね。

なんとか無事に岩屋港に到着。ジェノバラインの出港直後だったため、しばらく待ちました。終盤は慌ただしかったですが、晴天の淡路島をめいいっぱい楽しんでもらえてよかったです。有名どころも押さえられましたしね。

淡路島は、適度なアップダウンと150kmという適度な距離、それにアクセスのよさもあって、私にとって定番のコースになりつつあります。次は自走でアクセスしてみたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください