Other Gadget

Anker PowerCore III 5000

愛用しているモバイルバッテリーメーカーであるAnkerのサイトをチェックしたところ、新しいモバイルバッテリーがラインナップされていました。容量5000mAhの小型モデル「PowerCore III 5000」です。

Anker / PowerCore III 5000

5000mAhだと、いまどきの大容量バッテリーを備えたスマートフォンを充電するには心許ない容量ですが、サイクルコンピュータやライトなど自転車用品を充電するには十分な容量です。私も半日を超えるロングライドのお供に5000mAhクラスのモバイルバッテリー「PowerCore II 6700」を持ち出して活用しています。

今のものでも十分満足ですが、PowerCore II 6700は給電に使えるUSBポートが1ポートのみで、たまに給電ポート不足になることがありました。PowerCore III 5000なら充電用のUSB-Cポートが給電にも使えるので、給電ポートが2ポート使えます。Ankerの製品では、これまでは15000mAhを超える大容量のモバイルバッテリーのみ複数の給電ポートを備えていましたが、USB PDが主流になるにつれ充電・給電を兼用したUSB-Cポートが備わって給電ポートが増えたのは嬉しい限りです。

COVID-19の状況から気軽にロングライドとはいかず、急いで購入するような状況ではありませんが、タイムセールなどでお得に購入できる機会があったら購入したいと思います。

Anker / PowerCore III 5000

Anker / PowerCore III 5000

2,980円(06/19 04:41時点)
Amazonの情報を掲載しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です