Soliloquy

2016年をふりかえって

2016年も、もうすぐ終わりを迎えますね。私生活でいろいろあって、あまりこのブログを更新できていませんでしたが、来年はペースアップしてエントリーしていきたいと思っています。

皆さんやっている今年の買い物ふりかえりですが、ブログに載せていないものもたくさんあって、私の場合は今ひとつ盛り上がりませんね。できる限り追いかけてみると

うん、アホですね。こんなにカメラばかり購入してどうするんでしょうか。使う身体は一つしかないというのに。写真が趣味と言うより、写真機が趣味、ですね。これだけ揃っていれば、来年はカメラを買う必要はないでしょう。D810の後継機が出るような気もしますが、まずはじっくりと手持ち機材を活用していきたいです。買うならレンズかな。電磁絞りのFマウントレンズなら、マウントアダプター経由でEマウントでも使いやすいので、積極的に狙っていきたいです。ただし、防湿庫のサイズを大きくしたら負け、LD-120に収まる範囲にとどめます。

あとブログに載せていない分では、テレビとレコーダー、デスクや収納、オーディオ類などがありますが、いったん割愛。来年改めて、少しずつ紹介していきたいと思います。

本年もありがとうございました。よいお年を!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です